top of page
  • 執筆者の写真Naohiro Terasaka

博士課程学生2名が加わりました!

生命理工学系・生命理工学院 博士課程の中村明美さん、Li Hualinさんが研究室に加わりました。ELSIの松浦教授との共同指導となります。

閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

tRNAを認識するアミノアシル化リボザイムの論文がNucleic Acids Research誌に掲載されました

前所属(東京大学)での共著論文がNucleic Acids Reserach誌に掲載されました。本論文では天然に存在するT-box riboswitchを人工進化することで、tRNAを認識してアミノアシル化反応を触媒するリボザイムを創成しました。このリボザイムはN末端がフリーなアミノ酸を基質としてアミノアシル化反応を触媒し、反応産物であるアミノアシルtRNAはタンパク質の翻訳伸長反応に用いることが

bottom of page